0

ペンギン祭り!1月のうみの杜水族館はこんな感じ。混雑状況もお伝えします!

年パスを持っているのに年明けてまだ1度も水族館に行ってなかったので、空いてるタイミングを見計らってちょっと足を運んできました、

DSCN3076

 

空いてるタイミングはこの時!

これまで足を運んだ感じ、土日でもこんな時は空いてます。

  • 祝日とくっつかない普通の土日は空いてる。
  • 日曜日よりは土曜日の方が空いている。
  • 15時以降は空いてる。

逆に「3連休の日曜日の12時頃」とかは超混んでます。

冬場は16時がイルカとアシカのショーの最終回なので、それに合わせて行ってきました。

 

こんな感じでした

そこそこ人は居ましたが、見てまわるのには快適な混み具合でした。予想通り!
あまり大きな変化は無かったので大水槽をぼけーっと眺めつつイルカのところへ。

DSCN3082

15:55。ショー開始の5分前に行ってみましたが下のような感じです。
余裕で座る事ができました。ただし外なので寒い!

DSCN3084

寒いのも関係なく、イルカは元気に泳いでました。

DSCN3090

イルカショー終了の後、オタリア(アシカのなかま)のふれあいタイムがあるので海獣コーナー付近は混んでました。

DSCN3125

 

期間限定「ペンギン祭り」!

2階の屋内エリアを歩いていたら・・・

DSCN3114

足跡発見!!!!

DSCN3116

どこかに続いてます。その先には・・・

DSCN3119

空想飼育講座!?

何かと思ったら、3/6までの間「ペンギン祭り」を開催していて、その展示の一つがこれでした。
かわいいペンギン。実際に家で飼おうとしたら何が必要なのか、真面目に考えてみた、という遊び心感じる展示が行われておりました。

DSCN3122

そして、まさかのお見積り!

DSCN3124

いくら必要になるかはここでは明かさないでおくことにします。
是非とも足を運んで確認してみてください。

軽い気持ちで足を運んでみたのですが、ペンギン好きには嬉しいイベントが行われていたのでラッキーでした。

『ペンギン祭り』開催中!|うみの杜水族館

水族館関連の記事一覧

そんなこんなで

仙台の情報やガジェット情報などを週1~2度のペースで更新しているブログです。
もし気に入っていただけたならfeedlyで購読する事もできるので登録お願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。